アラフォー女子の婚活ブログ!まずはここからスタート

「婚活しているのに全然うまくいかない」「気がついたらアラフォーで、このままずっと独身だったらどうしよう?」

生涯未婚率が2割を超える今の社会、アラフォーで独身は珍しくありません。

花ちゃん

だからってずっと独身でいるのはいや!

婚活をしているのになかなかうまくいかないならば、その手段や方法をもう一度見直す必要があります。

陽ママ
私と一緒にあなたの婚活を見直してみましょう!

出会いがなければ婚活とは呼べない!

当たり前のことを聞きますが「あなたの婚活は男性との出会いがありますか?」。婚活しているといいながら、実は男性との出会いがほとんどないケース。その場合は、あなたの婚活方法自体を見直さなくてはいけません。あなたはこの半年で、何人の本気男性に出会いましたか?

花ちゃん
ゲッそれって図星かも…

勝つ婚活はここから始める!

40代で結婚できる確率は1%しかない!

40代女子が結婚できる確率は1%以下、という調査結果があります。でも40代の婚活は、本当にそこまで悲惨なのか?諦めてしまった方がいいのか?40代女子が置かれている現状をまずは理解しましょう。

40代女子にまだチャンスはあるのか

40代でまだ実家暮らし?それは正直ヤバイかも

40代になっても親と気ままに実家暮らし。仕事もプライベートも順調で、この暮らしは快適。もしあなたがこのタイプの女子で、少しでも「結婚願望」があるならば、今すぐ生活を見直す必要があります。

陽ママ
あなたが取るべきアクションプランを紹介するわ!

40代で実家暮らしはヤバくない?

昔はそこそこモテていた!一番危ないタイプ

20代の頃は結構モテたし、今も見た目には気をつけている。若い女子からも「素敵」と言われる。なのに結婚できない。実はこれ、かなり危険なタイプ。あなたは、なぜ自分が結婚できないのか、考えたことがありますか?

そこそこ綺麗でモテるのに結婚できない私

えっ不倫から抜け出せない?あなただけではないけど…

これ、実はよくあるケース。ずるずると不倫を続けているうちに気がついたら40代突入。でもだからって、このまま独身のままでいたいとは思わない。不倫から抜け出して、本気で婚活を始めるにはコツがいります。

陽ママ
その方法をステップ解説するわね!

ぶっちゃけ40代女子のO%は不倫経験あり!

まとめ:アラフォー女子が婚活を成功させるにはこの3つが必要!

アラフォー婚活の1番のネックは「今もそこそこ幸せだし」や「何も失いたくない」という気持ち。

仕事もそこそこ順調だし、親も幸いまだ元気。今の快適な生活を手放すのは惜しい… でもそう考えているうちは、あなたの婚活は成功しないでしょう。「新しい人生の扉を開きたい!」という強い意志がなければ、いつも決断をしない言い訳を探しながら、ずるずると婚活を続けることになってしまう。

アラフォーの婚活に必要な3つのポイントはこちら

  1. 本気の男性との出会い
  2. 足し算の交際ができる大らかさ
  3. 最後の勇気

このページを、ここまで読んだというあなたは、「結婚願望がある」ということですよね?

だったら、まずはその気持ちを認めて、今すぐ婚活を始めましょう!

本気の男性との出会い

婚活は「本気度の高い男性と数多く出会う」。これに尽きます!短期で数多くの男性に出会うほど、自分の見る目や直感も磨かれます。

陽ママ
男性と出会いがない活動は「婚活」ではないわ。忘れないでね!

足し算の婚活が出来る大らかさ

自分が結婚相手に求める条件を3つに絞る。その条件以外のことで、相手を減点しない。条件以外のことで、たまたまいいところが見つかれば、そこは加点する。これが出来ると、あなたの婚活成功率はグンと上がります!

そして、いいと思うお相手に出会ったら、こちらからグイグイと押していく強さもアラフィフ女子の婚活には必要です。なぜなら、40代独身男子は、オクテタイプが多いから。

陽ママ
そこは変なプライドは捨てて、「自分から仕留める!」くらいの勢いでいってね。

最後の勇気

最後に「よし!」と飛び込む勇気。今の生活が快適であればあるほど、最後の決断力が鈍るもの。でも、今の生活はずっとは続かない。そして、時間が経てば経つほどに、あなたの婚活条件は悪くなってしまいます。

陽ママ
最後に勇気を出せれば、想像もしていなかったような新しい人生が始まる。それを忘れないでね!

おすすめの人気記事

関連記事

「やっぱり40代の婚活は結婚相談所がいいのかな?」「どこがおすすめの結婚相談所か知りたい」「高い料金を払って失敗するのはいやだし...」 スピード婚を決めたい40代の婚活は、結婚相談所を利用するのが一番効率的です。なぜなら、相談所を利用す[…]

>